山梨県の清里中央オートキャンプ場のキャンプブログ | 山梨県の【株式会社清里中央オートキャンプ場】は登山やハイキングもできます。

キョッシー
清里中央オートキャンプ場
ご予約フォーム
ハンモックが出来るキャンプ場♪
ブログ
2022年06月10日 [Default]
6/6(月)気象庁より関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表がありましたね。


雨の日のキャンプは敬遠されがちですが意外と良いところもあります。


●雨音に癒される

雨音は「ゆらぎ」の癒し効果があるので、聴いているだけでリラックス!


●静かに過ごせる

雨音のおかげで人の声などをかき消してくれるので、タープの下やテントの中でのんびり過ごすことができる。


●虫が少ない

晴れの日に比べると蚊などの発生がしにくくなる。


などなど


いつもより贅沢なキャンプができるかも!


しかし、注意しなければならないこともあります。


・レインウェア必須

設営・撤収時濡れないようにレインウェアや長靴やは事前に準備をお願いします。

・着替えは多めに

濡れたり汚れてしまった時のために多めに着替えやタオルは準備しておきましょう。気温も上がらないので防寒具も忘れずに!


・大きめのビニール袋

濡れてしまったテントや衣類を入れたり、カバーとして濡れないようにと、たくさんの活用法があります。


などなど


自然が相手のキャンプですので安全第一で雨の日キャンプを是非楽しんでください。



「雨の中テント建てるのはちょっと、、、」という方は、ログケビンやトレーラーハウスもご用意がありますので、たくさんのご予約お待ちしております。



梅雨1

PageTop